2ntブログ
キャッシング
SEO対策:エロマンガ SEO対策:成年コミック SEO対策:18禁漫画

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の規制 

カテゴリ:駄文

今回は現代日本に対しウェブの片隅でこっそり一言申す。
テーマは…年齢制限というか規制について。

勿論まだ成熟してない子供に過激な内容の物を
見せる訳にはいかないのは分かっています。
(実は未成年にとってそこをなんとかこっそり見るのが、大人への階段となるのですが。)

前にブックオフで小学校中学年くらいのガキ『ふたりエッチ』
立ち読みしているのを見かけた時はよっぽど注意しようかと思いました。
その時自分が手にとってた物がアレだったんで、
説得力ねーなと思って止めときましたが。orz

それに成年指定されている物でも、性描写だけであって
暴力表現については全くの野放しなんですよね。ここも問題かも。

それだけでなく、そもそも日本の規制って
前提からしておかしい
んです。
局部って見せてはいけないものなのか?
これまた勿論、街中を素っ裸で歩いている人がいたら
(例えその人がナイスバデーの美人だったとしても)
私は警察に通報しますよ。公序良俗に反するし。
しかし表現物にはモザイクや修正をかければそれでOKなのか?

今時ネットなら海外経由でモロなものが溢れているし、
AVのデジタルモザイクも成年コミックのトーン消し
既に有っても無くてもどうでも良いくらいに個人的には感じます。
昔は画面の半分くらいを占めるモザイクなんかに怒りを感じて死ねとも思いましたけど。
ビデ倫の問題もありましたっけ。
もっと痴漢だのレイプだの盗撮・覗きといった犯罪的なジャンルの商品
取り締まったらどうでしょうか(例えフィクションでも)。25禁くらいに。
普通の作品好きとしてはその内容で分けてもらいたいもんです。

少し話が逸れますけど、ゲームのレーティングもそうです。
前にテレビで制作会社の広報担当が、自信満々に
「うちのゲーム(おそらくカプコンのバイオハザード)の
敵の血は、緑だから大丈夫です」て言っていました。
そこか?そこが問題なのか?違うだろと。

言葉もそうですね。「女子高生」とは今言わないです。
「女子校生」。JKとかJC(中学生)なんて略語もあります。
高校生だとほとんどが18歳未満になるからアウトなんでしょう。
同様に舞台となる学校も、○○高校ではなく××学園となります。
いやだから、そこなんですか?

まあ、こういった過激の物に影響されて犯罪を犯す奴なんて、
仮にそんな物が無かったとしても、いずれヤっちゃうような輩だと思うのですが。

ちょっと前に騒がれた児ポ法の問題もしかり。
被害者がいる実写の映像・画像ならともかく現実の児童が搾取・虐待されるものではないフィクションの絵までをわざわざ規制する必要がないです。
そんなのはかつてのアメリカの禁酒法と同じで
却って治安が悪くなるだろうに。何故歴史に学ばないんだろう。

事の本質を見失っていて、規制の方向性
間違えていると筆者は思いますけどね。なんとかせんと。
かといって現行の制度を変えるのは大変でしょうけども。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cupidolibido.blog.2nt.com/tb.php/25-61816669