2ntブログ
キャッシング
SEO対策:エロマンガ SEO対策:成年コミック SEO対策:18禁漫画

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況など 

カテゴリ:駄文

ここでまたブレイクを。読み飛ばしてもいいですよ。

初心者らしくブログの組み立てなんかを色々やってます。
パーツを探してきて、あれこれ考えながら構成しています。
けっこー楽しいものですね。ブログ改造って。
あまり凝りだすと深みに嵌りそうなので、
この辺で一旦止めて落ち着こうかな。
まあ使い勝手を良くする取り組みは続けますよ。

さて、このサイトが変わった一番の点と言えば、
アマゾンのアフィリエイトですね。
前にも書きましたが、私自身は通販嫌いですので
アマゾンで何かを購入するなんてことは有りません。
ですから広告を貼るのにはタメライがありました。
自分が利用しないものを人に勧めるのはどうかと。
しかし、画像が一切ないページというのも味気ないもので。
スキャナーなんて、はいてくなものを使える環境でないし。

そもそも著作権が気になります。
ぶっちゃけ矛盾を感じたりもするんですけどねぇ。
消費者がその著作物の良し悪しを判断するには、
実際に読んだり聴いたりしないと解らない。
その為に試し読みや試聴といったものがある訳だけど。

多くの人に知ってもらいたい思いで他のブログなんかでは、
スキャン画像なんかを使っているのでしょうけど。
それがたまに著作権の侵害になるというのは皮肉なものです。

なんか話が大幅にずれましたが、アマゾンなら表紙画像を
合法的に紹介できる
ので登録してみました。簡単だし。

実のところポチらなくてもアマゾンのサイトは便利ですよね。
データベースとしても使えるし。カスタマーレビューで参考に出来たり、
リストマニア!で傾向が似たものや関連作品を提示してくれたり。
まあ、検索スパムになったりもするのですけど。

たしかに私のお小遣いにはなりますが、
別にうちから買わなくてもいいですよ。
どうせならまんが王倶楽部で購入してくださいよ。
あそこなら物によっては購入特典でペーパーやイラストカードが
付いてきたりしますし。ですけど本当に関係者ではありませんから。

そういえば、アマゾンだけでなく、2ちゃんねるの該当するスレッド
なんかも覗いています。基本ROM専ですけど。
正直、ネットで自発的に行動するのは、これが初めてなんですよ。
今まではどんなサイトでも閲覧するだけして、
レスやコメントをしない無愛想な奴でした。サーセン。

リンク先以外のレビューサイトも参考にさせて貰っています。
ただ全部書き出すとキリがないのでご容赦を。

それではこの辺で。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cupidolibido.blog.2nt.com/tb.php/14-6ff8a3e3