2ntブログ
キャッシング
SEO対策:エロマンガ SEO対策:成年コミック SEO対策:18禁漫画

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨がっぱ少女群さんの『あったかく、して。』 

カテゴリ:この一冊

宿題をどんどん片していきましょう。
今回は雨がっぱ少女群さんを紹介します。
本人サイトが無いので、LOの掲示板でも貼りましょうかね。
本年一発目の記事で、全く意識せずに「ヌケた作品」の方に分類していました。
ですが、取り上げた『あったかく、して。』
ロリどころかペドに近い作品(登場女の子ほぼ全て10歳前後!だから
罪悪感と共にヌイちゃった作品」の方にすべきでした。
すみませんでした。だから何なんだ?と言われればそれまでですが。

私の灯台である、まんが王倶楽部冊目の単行本となる
『小指でかきまぜて』大絶賛されてました。これ証拠
それで興味を持って買ってみたのですが…これは、はずれでしょう。

今風の萌え絵に逆行するかのような劇画調に近い画風。
その絵柄はまだしも、かなりアングラ臭がするダークな作風は
ちょっと受け付けられないなと感じました。幼女の売春父子相姦
欺瞞や、まさしく「劣情」と呼ぶべき感情で行動する大人のキャラ。

ズキズキとに突き刺さり、とてもオカズには出来ませんでした。
昭和チックな画風、そしてものすごく繊細な描き込みの背景。
考えてみれば、丁度三浦靖冬さんのマンガと全く同じ感想ですね。
漫画としての完成度は高い。けど使えない代物です。イッパンデヤレヤ。
またもや、まんが王にダマサレタ。そう思ってました。

で、冊目の『あったかく、して。』
2008年の9月末に出版されました。
一度火傷した私は用心深く、手を出さずにスルーしていました。

しかし、ネット上の評判は上々です。まんが王でも当然。そして昨年末に
これの中古美品エンカウントしてしまいました。…懲りて無かったんですね。
買ってしまいました。そして読んでみたらなんとこれが、
特大ホームランでしたよ。抜けて面白い傑作です。
(考えてみたら、三浦靖冬さんの作品もなんだかんだで2冊所持してたな、オレw)

前にも述べた通り、ラスト2篇は完全アウト。それ以外にもちょっと…と云うのも
確かにあります。総じて見れば、やはりオススメ出来ない作品のかもしれません。

しかし、「パジャマパーティー」全3話「小鳥の縛り」等は秀逸です。
前者は、基本的に幽霊物であるし、後者には確実にが描かれています。

そして、私の心をグサリと貫きながらも、実用面でも及第点なのが、
「太古の森」です。自殺しようとしていた青年と幼女。絶望の淵から
立ち上がりかけてのエンドと云う、ちっともハッピーエンドじゃないのに、
希望を感じさせる最後の笑顔とても素敵です。セックスが希望に繋がる
と云う展開がとても素晴らしい。年齢なんてここでは気にしてはいけないのです。

ロリペドは本来周囲から白い目で見られて当然のジャンルです。
でもこういう良作があるから存在意義が保てるんだと思います。
あくまで私個人の感想に過ぎませんが。

3冊目はさらに前向きな感じ、明るい感じでお願いしたいものです。
子供好きなら、子供の泣き顔が出るマンガは書いちゃダメでしょう。
スランプ?引退?単行本派には分らない不穏な噂が…

と云う訳でオススメは2冊目の『あったかく、して。』方だけです。
1冊目は気が向いたらどうぞ。でもイタイですよ。とっても。

あったかく、して。 (TENMAコミックス LO)あったかく、して。 (TENMAコミックス LO)
(2008/09/19)
雨がっぱ少女群

商品詳細を見る

一応これも。
小指でかきまぜて (TENMAコミックス LO)小指でかきまぜて (TENMAコミックス LO)
(2007/11/30)
雨がっぱ少女群

商品詳細を見る

この記事へのコメント

初めまして

こだわりのある紹介いつも楽しく読ませていただいております。
今年に入ってから個人的に好きなロリ系の紹介が目立つようになりコメント書こうか書くまいか、どきどきしながら読んでいましたが、
ついに雨がっぱ少女群の紹介となり、いても立ってもいられなくなったので書いちゃいます。
雨がっぱ先生の紹介って、やっぱりどこも「この人は天才だ!」みたいなベタボメなものが多かったので、こういった切り口の紹介は新鮮でした。
暗い話だけじゃないところが雨がっぱ先生の魅力ですよね。
まあ子供同士のお話で無い限り、ロリ物はいくら純愛ものだといっても、背徳感はついて回っちゃうんですが。

ところで「裏次郎」さんの作品はお読みになったことがありますでしょうか?
完全にロリ物ですが愛にあふれた作品を多数描いておりますので、クピードさん的に紹介していただければなー、なんて。
少女と大人の純愛を描くのは本当に難しい事だと思いますけど、しっかりと描ききってます。
ただ、絵柄にものすごくクセがありますのでチェックしてからの方がいいかもしれません。

ではではおじゃまいたしました。
これからも世界の中心で愛を叫んでください!

P.S 鬼束先生の紹介心待ちにしてます。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cupidolibido.blog.2nt.com/tb.php/91-b8fd12f9