2ntブログ
キャッシング
SEO対策:エロマンガ SEO対策:成年コミック SEO対策:18禁漫画

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萌えブームを切る 

カテゴリ:駄文

小倉百人一首に収められた大弐三位
「有馬山 猪名の笹原 風ふけば  いでそよ人を 忘れやはする」
という一首があります。詳しいことは、ググるなりして下さい。

中学の時の古文の先生は、風になびく草木のような従順な女性こそが
当時の貴族社会の理想だったと教えてくれました。たしか。…たぶん。
所謂「夫唱婦随」ってやつですよね。とてもよく分かります。

男女同権の昨今では、大きな声で主張出来ないことですが、
男の願望ってやつは、千年以上経ってもちっとも変わらないものですね。

自分の言うことに従ってくれる女性って良いですよねー。んんっ?
…………………………………………。
そうか…私は、とんでもない思い違いをしていました。
実は最近の萌えのブームもその根底には古代から
脈々と受け継がれている伝統のなせるものだったんです。

「ご主人様」に誠意を持って仕えるメイドさん
「患者」を献身的にケアする看護婦さん
「お兄ちゃん」の言うことに素直に従う
「弟」のわがままに付き合ってくれるお姉ちゃん
「嫌いなあいつ」をいつの間にか意識しているツンデレ

それら全てが今尚根強い人気を保ち続けている理由!
全ては、自分の言いなりになる女性というのを
隠すカモフラージュに過ぎなかったんだよ!!
キバヤシさん省略。皆さんも驚かなくてもいいですよ。


またなんか偉そうなことを言いたかっただけです。
正直すまんかった。

でもやっぱ良いですよね。従順なおにゃのこ
私は、どちらかというとM(マゾ)なんです。
性格的に外向きではなく内向きと言う意味で、ですよ。
調子コイて意味も無く暴力をふるう輩には普通に容赦しませんから

話がずれました。いや言いたいことは、他人にグダグダ言うよりは
自分が泥かぶってそれで済むなら、面倒にならないよう我慢して
溜めこんじゃうタイプの人間なんです。

そんな私でも、言う事を何でも聞いてくれる女性って魅力的に思えますねー。
まるでロボットのように「自分」が無いタイプのキャラは嫌だけど、
しっかり意思をもってそれでも尽くしてくれるヒトって良いですよね。
そんな作品もたまにはいいかな。

ただそんな作品の場合、男側が意地悪を通り越して自己中な性格だと
萎えます。そんな女性を有難く感じ、そして労わらなければ、
どっかの神隠し殺人事件のアホのような勘違い野郎
同類になっちゃうと思います。そんな男は当然許せないですよ。

男女同権の理念を踏まえた上で男を立ててくれるのが良いんです。
そして男の心にいつも「優しさライセンス」。
この拘りが皆さんに分かってもらえるかなー。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cupidolibido.blog.2nt.com/tb.php/107-19914b4a